高認塾ブログ

高認試験直前!

今週の水曜と木曜は、今年度の第1回高認試験です。

今回受験する塾生のみんなは、最後の追い込みを頑張っています。

一方、11月の試験に向けて最近入塾した生徒さんたちは、勉強を始めたばかり。

今の時期は、この2グループが同じ校舎にいる状況です。
個別形式の授業なので、一緒に授業するわけではなく、授業自体には問題はありません。
(私がちょっとバタバタするくらい!?)

しかし、前から勉強をしている生徒さんにとっては、勉強を始めたばかりの頃を思い出し、決意も新たに。
最近勉強を始めた生徒さんにとっては、必死に勉強する姿が、かなり良い刺激になっているはず。

みんなが刺激しあって、少しでも楽しく・一生懸命勉強に取り組めれば、、、と思います。