高認塾ブログ

3月10日 “頑張って本当に良かった。本当に良かった……。”

今日、久し振りに?Fくんが塾に来てくれました。
第一志望の大学に合格していたのですが、
先日無事に手続きも終え、引越し先も決めてきたとの事。
再来週には、新生活を始めることに。

ホームページに、Fくんの体験談を載せましたが、その中の言葉を今日のタイトルにしました。


塾のみんなによく言っている事ですが、努力に見合った成果が出易いのが勉強です。
勿論、やり方の良し悪し等はありますが、自分の努力が結果にストレートに繋がる。

成功体験を積み重ねることが、それまでの自分を変えていく一助になると思っています。

これからも、きちんと真面目に、みんなの“リ・スタート”を支えていければと、今日改めて思いました。