高認塾ブログ

3月16日 合格発表日

今日は、福岡県の公立高校の合格発表日でした。

うちの塾にとっても、今年度最後の合格発表の日。

昨年高認を取得し、今月の7日、ハローワークの委託訓練・保育士養成科を受験したSさん。
中学校や小学校の教員免許を持つ人達がいたと、受験直後は諦めの言葉を発していましたが、、、
見事合格!!
おめでとう。本当におめでとう\(^^)/

念願の保育士に、また一歩近づきましたね。


もう1人、筑後地区での試験に臨んだ もう1人のSさんは、今回はその希望が叶いませんでした。
が、教室まで報告に来てくれた彼女は、“落ちたらショックで、もう止めようって気になるかと思っていたけど、来年もう一度頑張りたいって思った”と。

うん、やっぱり自分の希望する職業に就くって、すごく大切ですよね。
目標に向かっての努力は、本当に尊いもの。

また試験が近づいてきたら、一緒に勉強しましょうね。