高認塾ブログ

1st.

私がPMA Club で、生徒となるみなさんに伝えていきたいのは、問題の解き方だけではありません。

なぜなら、例えば数学なんて、パーセントの計算くらいまでしか日常で必要なことはないでしょう。
国語だって、(多少恥ずかしい思いはしても)困ることは少ないと思います。

では、何の為に勉強するのか。

いろんな意義があるとは思いますが、
一番は、バターンを見付け、それを応用していく力を養う為だと思っています。
究極は新しいパターンを創りだす力。

この力は勉強だけに留まらず、楽しく生きていく為にきっと役立つ力だと思います。
より楽しく・実りある時間を過ごす為に役立つことを、伝えていきたい。

高認取得や大学進学は、最初の目標であってゴールではありません。

みなさんにとっての“リ・スタート”、
その最初のきっかけになれることを願い、
一緒に頑張っていきたいと考えています。